2012年3月27日火曜日

奥ノ院から地球を脱出。


高野山内、町の東に位置する奥ノ院。


高野山に来れば誰もが訪れる
伽藍(がらん)と並ぶ、
2大聖地として有名で
ここにはおおよそ20万基!!!を超える
諸大名のお墓や記念碑、
企業のお墓があり
このブログでも少しづつ
紹介していこうと思います。



そんな奥ノ院に建立されている
ある企業墓に幼少期、
強烈な思い込みをしていたのです。



小さい頃、ノストラダムスの大予言
『1999年空から恐怖の大魔王が降ってくる』話とか
核戦争の話とか怖かったですよね?



自分がその年になったらいくつになるか考えて、
二十歳そこそこで滅亡してしまうの
めっちゃ損するや~ん、なんて思ったり。




そんな悩める僕に
あるお墓が一つの光明を照らしてくれました。




なんでそう信じてしまったのかは、 


当時の僕の脳味噌に


聞いてもらわないと分かりませんが、


あの時は本気で


地球を脱出できると思ったのです






そう、
これに乗って
俺は脱出するんだっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























。。。。。。。。。。。。。。。。





ちと、皆乗るには

小さすぎやしないかい???





つーか、墓やし。



なんてツッコミを当時、
誰も入れてくれるはずもなく、
そもそも誰にも話さなかった訳で。。


当時はロケットの下が
核シェルターになっていると想定し
この墓、、、
いやロケットに乗って
地球を脱出するんだと信じていました。




おそらくこの当時に観た映画も
トラウマのように幼心に強烈に残ったのです。







猿の惑星 ショ.ウ.ゲ.キ ラストシーン!!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

人類こうなって





ドーンみたいな。





おわり




0 件のコメント:

コメントを投稿