2012年7月26日木曜日

Tokyo day trip




先週末は久し振りに東京へ行ってきました。
第一の目的は、AGC STUDIO主催による
『新しい建築の楽しさ』展を見学に行くこと。


ここで高野山ゲストハウスの模型が
展示されているんですよ。


他にもバングラデシュのサイクロンシェルター、
馬小屋と一緒に暮らすB&Bなど
若手建築家による面白い模型が展示されています。


期間は8月11日までとなっていますので
高野山やゲストハウスに興味のある方は
是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細はAGC STUDIOのHPからどうぞ。

http://www.agcstudio.jp/project/



そして東京に滞在している間は
とにかくインド料理三昧。

特に木場にある『カマルプール』と
京橋にある『ダバインディア』はどれも最高でしたっ!!

既にあの味が恋しい(泣)w

今回の滞在中には入谷にあるゲストハウス、TOCOに行き、
更には蔵前に現在改装中のTOCO2号店も
タイミング良く見学に行く事ができました。

写真は撮っていませんが、
とにかくオープンすれば、瞬く間に
話題沸騰になる事は間違いないでしょう。

8月11日にOPEN予定だという事で、楽しみ!!
TOCOのブログで改装の様子等チェックできると思います。

http://backpackersjapan.co.jp/blog/

日曜日には、西浅草にあるゲストハウス、
レトロメトロバックパッカ―ズに一泊。

東京にいながら、良い意味で東京にいる感じがしない、
なんとも親しみのある素敵なゲストハウスです。
東京に遊びにいった際は是非、泊ってみてください。

オーナーのナエさんにはチェックインすると同時に、
ラウンジにいる人、全員を紹介してもらい、
たまたま遊びに来ていた
Japan Backpacker Link代表の
向井さんとも知り合う事ができて、
色々な話を伺う事ができました。
タイミングが良かったなぁと。


月曜日には、KOKUUのHPを作成してもらうケンゾー君と打ち合わせ。
彼とはLONDON時代からの友人で、
僕が主催している音楽イベント『DO UR THING』
フライヤ―やブログ等もデザインしてもらっています。
最近では、カプコンの人気ゲームソフト、
バイオハザードのパッケージデザインなんかも手掛けたそうです。


翌日にはまたまたLONDON時代からの

友人夫妻と参宮橋にあるLIFESONにてランチ。

このお店のロゴや窓に描かれているイラストは

友人夫妻によるもの。

ENDS and MEANSという洋服や

CZARという名前で活動しています。

最後に、友人に連れていってもらった

吉祥寺にある古本屋さんのオリジナル袋が

めちゃいけてましたので一枚いただきました。

元ゆらゆらの坂本さんによるイラストです。

http://basarabook.blog.shinobi.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿