2012年6月19日火曜日

新しい建築の楽しさ



高野山ゲストハウスの設計を手掛けてもらっている

設計事務所アルファヴィルさんをはじめ

若手建築家による模計展が

東京のAGC STUDIOで開催されているそうです。

台湾のリゾートホテルや、新潟の旅館再生、

上信電鉄の駅舎等のビックプロジェクトと並んで

アルファヴィルさんの展示品はなんと!!!

高野山ゲストハウスの模型なんですっ!!!!!


既に一度、プレゼンテ―ションも行って頂いて
たくさんの人から好反応があったそうです。


僕も開催中に一度、会場の方へ
是非行ってみたいと思います。

東京近郊の方でご興味のある方は
一度足を運んでみてくださいね。






























(以下、詳細)

AGC studio Exhibition No.05


12組の若手建築家による未来の建築を感じる模型展


「新しい建築の楽しさ」展

 ■開催期間: 2012年6月5日(火)~8月11日(土)

■開催場所: AGC studio1階エントランス ギャラリー

(東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館)

http://www.agcstudio.jp/project/


建築設計の世界では、

30代で独立することも多い建築家たちが、

社会の変化やクライアントの要望などを敏感に感じ、

アイデアをストレートに、また先鋭的に表現し、

次の建築の状況をつくっています。

そのなかの計画や基本設計は、

建築のコンセプトを明確にし、

試行錯誤しながら模型や

図面を形にしていく段階にあります。

若手建築家たちの、

新しいものをつくっていく楽しさや喜びを、

模型から感じ、

共有していただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿